人生最大の転機!?

今日はまた、SSTに行きました。

 

8時半に家を出ようと思っていたのですが、案の定間に合わず、8時50分くらいに家を出る形になりました。

 

車で10分ちょいくらいなので、そんなに早く出る必要はないのですが、少し早めに出て海の方を歩いてから行きたかったのです。

(余裕があるときはそうしています)

 

こんな感じの所↓
f:id:nouta-af:20210930131150j:image

8時50分くらいに出て、2ヶ所で止まって少し頭や身体を覚ますイメージで体操したりしました。

 

その途中のどの時点でかはわからないけれど、なんだか自分が思う不安や嫌だという感覚は当てにならないんじゃないか?みたいなことを考え始めていました‥

 

‥何だったんでしょうねー?

どっからそんなことが出てきたのかはわかりませんが、あれ?自分が不安だとか嫌だと感じることって、あんまり信用できないかも?みたいなことを感じたのです。

 

僕はすごく不安や緊張が強い人間で、その解決のために色んなことを試して来ました。

(自分がものすごく緊張や不安が強いと感じ始めたのが中学2年くらい? そこに至るまでの過程っぽいものはありましたが‥)

 

これは何を試行錯誤しても解決できませんでしたが、今朝の感覚はそれとは些か違ったものでした。

 

「不安や嫌だという感覚は当てにならない」

 

これがやんわりと浮かんできたという感じです。

 

むしろ「不安や嫌だという方向の方が正しいんじゃないか?」

というようなことも思いました。

 

もちろん、これを知ったから気付いたから直ぐさま何がどうなるというものでもありませんが、恐れに対する恐れ?がかなり軽減した気がします。

 

その後SSTではそのような話しもすることができ、またある先生からは肩にそっと手を置かれ、良い方向に進んでるよと喜ばしいお言葉を頂きました。

(感謝です)

 

こういうことは理屈としては知っていましたが、今日のような感覚が訪れたことはありませんでした。

(理屈としてもあまり理解できてなかったような…笑)

 

何かの恐れを感じたときは、その感覚が当てになるかどうか、そっとその隙間を覗き見るようにしてみたいと思っています。

 

 

昨日から使用のエッセンス

 

・マンウントフジ浄化外用

 

・ヒマラヤンフラワー チャクラキット

(ダウントゥーアース、エクスタシー)

・マウントフジフラワー

(フジザクラ)

 

上記エッセンスの影響もあったのかもしれません。