2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生最大の転機!?

今日はまた、SSTに行きました。 8時半に家を出ようと思っていたのですが、案の定間に合わず、8時50分くらいに家を出る形になりました。 車で10分ちょいくらいなので、そんなに早く出る必要はないのですが、少し早めに出て海の方を歩いてから行きたかったの…

瞑想会に参加

今日はヒーラボというオンラインサロンの瞑想会にZoom参加してみました。僕を含めて計6人でした。ヒーラボ運営者のまっちんさんが、軽く瞑想のやり方を説明された後、10分くらい皆で瞑想を行うという感じです。僕は目を閉じてたり、少し開けたりしながら瞑想…

叱られないということのキツさ

今朝方ラジオを聞いていると、こんなことで叱られましたコーナーのようなものをやっていました。 そのとき僕は、あれ?、僕って叱られたことないかもと思ったのです。 いや叱られたことはあります、ありますけど、あまり身にならない叱られ方というか… どう…

コミュニケーションの広がり

今日はSSTにまた行きました。 SSTとは、社会生活を送る上で欠かせないコミュニケーションスキルを磨くというものです。 磨くという目的もあれば、改めて見直す、またはもっと深く知っていくという、幾つかの複合的な要素を持つところもある思います。 単に上…

人生の波に乗る

今日は「人生の波に乗る方法・イメージワーク」の対談をZoomで視聴しました。 思ったより参加者は少なくて、しかも自分は午前中に撮った写真を載せて視聴してたけど、他の方はで視聴されてたので、最初は自分のイタさに耐える時間がしばらく続きました小笑 …